home | sitemap | english
inakage.net - masa inakage official web site

masamode 日記

« パンダ | メイン | ネオンアート »

Maker Faire

Maker Faire Bay Areaのレポートです。

MAKEマガジンとCRAFTマガジンのイベントで、ガジェット創りが好きな人と工芸(クラフト)創りが好きな人が家族連れで集まっていました。子供も半田ごてで電子工作していたり、杖をつきながら歩いている年配の人までもが電子工作をやる、というようなすごいイベントです。

mf-intro.jpg

このヘリコプター?は、アートとしても注目されている乗り物としての作品だそうで、人気を集めていました。

mf-heli.jpg

一方で、Burning Manのようなアートイベント的な部分もあり、ともかく創ることが大好きな人たちのコミュニティです。

mf-sculpt.jpg

ディズニーイマジニアリングも出展をしていて、米国で6月に公開されるPIXAR作品のWall Eのロボットまでおもちゃとしてデモしていました。

mf-walle.jpg


コメントを投稿

copyright: masa inakage, all rights reservedto page top